おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:SMC PENTAX-M35mmf2.8 ( 57 ) タグの人気記事
万里の頂上
偽者れすが~ちっちゃいれすが~
c0152288_10494125.jpg
c0152288_1050535.jpg
c0152288_10502767.jpg
c0152288_10504937.jpg
c0152288_1051227.jpg
c0152288_10514736.jpg

ポトレにいかが?
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-09 10:52 | 風景 | Trackback | Comments(0)
愛息君 風邪をひく
去年の12月!愛息君が風邪ひいたときの写真~

いつも元気な愛息が「ぐったり」してると可哀そうでした~
c0152288_5143045.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-13 05:14 | My sun | Trackback | Comments(0)
究極のあいてむ・・・サーモウォーマー(ハンドルカバー)
ぃついに!

真冬を乗り越えるための最終兵器をGET!!


その名も



「サーモウォーマー」




じゃん!
c0152288_253292.jpg


ウインター手袋とお手手と、ハンドルカバーで大きさ比較
c0152288_2544351.jpg



ほんでもって、おとたんが一番重視した、ウインターグローブを着けての出し入れですが

カ・ン・タ・ン!だぜー!!
c0152288_2574465.jpg


コミネのハンドルカバーは、素手、又はインナーグローブ着用でなら支障ないけど、ウインターグローブ装着時は手を入れるのがスムーズにいかないらしいんで、信号待ちとかでフルフェイスのシールドの開け閉め等ができないってレビューを読んだからね

その代わり、雨風の進入にはめっぽう強いみたいですが・・・

ただ、取り付けがキツキツでカンタンでないことと、ウインカー操作がやりにくいってのがダメですね

たしかに、コミネのハンドルカバーがカラフルだし、スポーティーで好みなんですがね~


しかし!このサーモウォーマーも伊達にコミネより1500円も高く4000円という値段に見合う機能はあります


まず、ハンドルへの装着はスンゲー「か・ん・た・ん!」(そのぶん隙間風がありますが)

なにより、ウインカー操作が普通にできる!

コミネの場合だとウインターグローブ装着時では絶望的にできないと・・・思う


ウインターグローブ装着にコダワルのは、もしもの転倒で、素手、又はペラペラなグローブでは怪我する可能性が「あぷ」するかられす!

まぁ、せっかく防水の革製ライディンググローブ購入してるって事もあるしね~^^


たしかに、公道を普通に走ってコケル事は無いかもしれない!
でも、コケた時のダメージは想像以上なのだから、もしもに備えるのは必要と思う

なので、おとたんはフルフェイスメットに革のライダージャケット&パンツ、合皮ブーツで転倒に備えてます
見た目も100%ライダーですね

峠用に革ツナギも購入済みですので、もちっとテクを磨いて、痩せてから着こなそうと企んでます


話はそれちゃいましたが、このハンドルカバーには左右にポケットもあり、すんごい便利ですよ!
これで簡易でなく、完全防水なら言う事無しなのれすがね~


さっそく愛機グラディウスにハンドルカバーを装着!

見てよコレー(愛息君口調)
c0152288_333312.jpg

し・渋いっっ!

単車乗りの新聞配達?

イヤイヤ結構イケテルんじゃね?(笑)

まぁ、おとたん的にはOKですがね、冬季限定ファッションちゅー事れす
c0152288_3362527.jpg
c0152288_3364647.jpg
c0152288_3371059.jpg


さー後は使っってみての感想ですが、それはまた後日に~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-09 03:39 | バイクとグラデュウス400ABS | Trackback | Comments(4)
秋ですなぁ~グラディウスの今・・・
現在、立ちゴケ無し記録がやっと続きはじめました~2ヶ月ですが・・・

今まで、転倒、ま、立ちゴケなんれすが、


その後の傷跡って感じであぷしときます~




まず、初めての立ちゴケでヒビがいってしまったウインカー
c0152288_6464319.jpg

プラが柔らかい素材のおかげで右に10回くらい倒したにもかかわらず、見た目はわからないくらいの損傷

近寄ってみると、ウインカーボディと、レンズの間に隙間があります

ちょうど、プラの整形じのつなぎ目のトコが割れてます。ちょっと見えにくいけろね~




そして、雲仙で小旋回を練習中に右に倒してしまって、(全力で倒れるのを防ぎつつ、諦め、ゆっっくり倒した)



ぽっきーんと飛んでしまったバンクセンサー
c0152288_65676.jpg



本当はバンクセンサーっていう、車体を傾かせて、これ以上傾かせるとヤバイよ!って
先に路面に接触するよほーに突き出てる棒があったんれす
c0152288_6585064.jpg


左のバンクセンサーなんかは、出勤の時に、足がシートバックに当たって
ふらついて左に倒れて・・・ポッキーンれす・・・

まあね、車体だけで200kg以上あるからね・・・ゆ~っく~り倒れても簡単に折れるよね^^;


わりと頑丈な?グリップエンド
でも、痛々しい
c0152288_74140.jpg



7回目倒してしまったあたりで、あきらかに形が変わったフロントブレーキレバー・・・
c0152288_753757.jpg


先日、行きつけのバイク屋さんで左右のレバーと、左右ステップをスペアとして購入!
とりあえず、これで備えありってね。



洗車の時に、サイドスタンド立てたままバイクを直立させて前に動かして、そのまま停めてっと・・・

ガタン!つってサイドスタンドが引っ込んで~左にばた~ん!


で左にあった花壇で擦って・・・
c0152288_7115250.jpg


横着せずにサイドスタンドを払って、止める時、出す!

これが教訓になりました。


一通り、さまざまな立ちゴケのパターンを体験(体得?)したんで~しばらくは大丈夫と思います



あとは、走行中の転倒を体験しないよほ~にしなきゃ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-11-03 07:16 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
雨天走行後や、雨上がりの走行後の汚れ具合
なにしろ、濡れた路面を走った後は泥汚れが目立ちます!

特にリア周りが目立ちまする~
c0152288_8353562.jpg

後はフロントフォーク部分に少しの汚れと、エキパイ、リアショック、泥除けカバー前後、前後ホイール、とそんなもんれすね

もうすかっり洗車して綺麗になってますが、車とちがって、洗車しなきゃ!って脅迫観念にも似たような意識が芽生えちゃいます(なんてったって初バイクだし、新車だし)

ただ~リアショックはまだ手付かずなんれすよね~水で流したくらいさ~

今度、なんかいい具合のブラシを購入せにゃ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-29 08:43 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラディウスの現在!
おとたんの愛機となってまもなく5ヶ月になろうとしているグラたん

とりあえず、タイヤの減りぐあいをば!


フロントはあまり減ってないれす、まだブレーキングができてないから・・・
今後、急制動の練習しなきゃ!
c0152288_16393825.jpg



リアはもうちょい!

でも~いつになったら端まで使うことができるようになれるか・・・
c0152288_16411855.jpg


「早くタイヤの端まで使えるよほぉ~になりたぁぁ~い」
(妖怪にんげんべム口調)


現在の走行距離は4200kmれす
2回目のオイル交換をしなきゃ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-27 16:45 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
伊王島にソロツー
グラディウスで3回目の伊王島!

でも~まだビーチまではいってないなぁ~

どうにかやってグラディウスで乗り込みたいんれすが・・・おとたん真面目だから


橋をバックに
c0152288_923239.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-24 09:23 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラディウスのクラッチワイヤー注油
納車後、通勤で毎日乗ってるんで、ワイヤーの注油もしなきゃなーって

思ってたんで、やっとしました~



注油自体は簡単なんれすが、ワイヤーの出口から古いグリスが出てエンジンが汚れるんで
タオルを使って出口にすけとく為に

再度カバー類をはずす必要があるのがちょっと面倒れした~

メンテナンススタンドにかまして、いざ!
c0152288_6425399.jpg


40日くらい雨の中走行しましたが、これでもう安心!

一回したから、次はもっとスムーズにできるれしょう~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-22 06:45 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
佐賀ゆめタウン
ボールと戯れる愛息
c0152288_13352924.jpg



風船と!
c0152288_13332092.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-01 13:36 | My sun | Trackback | Comments(0)
うぉ~~とぅあぁぁぁぁ~~~~~!
それは、冷たいお水


c0152288_382012.jpg





ここはどこかって?
c0152288_3103131.jpg









公園さー!



c0152288_3113182.jpg




しかも!


手動式の井戸?




しかも・・・




飲料水ではごじゃいましぇんって・・・生水?川の水?







でもでも、愛息君たちは楽しく水遊びに興じていましたよん~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-19 03:13 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)