おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:SMC135mmF2.5 ( 12 ) タグの人気記事
夕焼け~ちぃ~~っく
最近はどんどん日が落ちるのが早くなってきまひたね

夜に外出できない身にはありがたい季節れす
ちょうど、この日はねえたん夫婦に会いに行った帰りに諫早の日大近くの海で夕日を見てきました
24mmh1.8EXDGにて
c0152288_5345934.jpg



久々のマニュアルレンズM135mmf2.5にて
c0152288_53620100.jpg
K-5がほすぃ~けろ

次期種まで我慢だすな~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-10-09 05:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)
撮影機材シリーズ SMC PENTAX-M135mmf2.5
お気に入りのマニュアルれんじゅ

なかなか持ち出す機会がないなぁ~
c0152288_011136.jpg

フード付けて最短撮影の場合はこんなに長くなりやす
c0152288_0141214.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-16 00:10 | カメラレンズ | Trackback | Comments(0)
どしゃ降りちっく
昨日も雨がすんごかったっ!!(゜д゜;)

しかも、隣町に行くと全然降ってない

ーっつうか、降った形跡すらない!!!

昔と違って確実にへんな気象れす

叩きつける雨を撮りたくてしょうがないけろ

車中から出る事かなわず

こんな感じのしか撮れへんかった
c0152288_86339.jpg
(´・ω・`)
c0152288_8132496.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-13 08:08 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
風とカヤ(雑草)
最近弟君が車内で寝ると、そのままドリャイブになります

今回は島原方面へ~

古着屋さんの「ムック」の駐車場で
風に踊る雑草の動きを撮ってみたp(・ω・)q

なんか、見えない生き物が動いてるみたい
c0152288_749279.jpg
c0152288_7494737.jpg
c0152288_7501016.jpg
c0152288_7502768.jpg
スローシャッターだと風の動きは川の流れと違って
規則正しくないのれ、まだコツがつかめない(ノ_・。)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-13 07:51 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
諫早市森山町のハス園
こないだ朝っぱちから行って来ました

睡蓮は見ごろれすよ

ハスの花もまもなく咲き始めれす

今回、久々にSP500mmのミラーレンズが活躍しました

画題は「朝露に濡れ」
c0152288_1923333.jpg


そして、これまたお久なM135mmで
画題は「水玉待合所」
c0152288_19243958.jpg




花の画題って...

おもいちゅかん(-""-;)

画題「渦が巻く」
c0152288_19334386.jpg


画題「しゃっきーん」
c0152288_19383014.jpg


画題「朝日を浴びて]
c0152288_1950046.jpg


画題は「過去から未来へ」
c0152288_19522589.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-11 19:52 | Trackback | Comments(0)
長崎ペンギン水族館!!
クリスマスの日にペンギンを見に行ってきました

マニュアルレンズのSMC135mmF2.5でとりあえず写してみた
・・・が、やはりむつかしい・・・
c0152288_1749032.jpg
SMC135mmF2.5


愛息君はじめての水族館に興味アリアリ
c0152288_17501764.jpg

「な、なんれすかぁー?
でっかいテレビれすねー  
すんごい高画質なテレビれすねー
画像の動きもなめらかで、えっ!テレビじゃないんれすかぁー?」
    DA14mmF2.8



あえて、ちっこい魚を撮ってみた
c0152288_17563918.jpg
c0152288_1757074.jpg



イソギンチャク?
c0152288_17583181.jpg



クラゲはむつかしい・・・
c0152288_17591973.jpg
SMC135mmF2.5



c0152288_18234765.jpg



「すごいれしゅねー
・・・・・  
DA14mmF2.8
c0152288_1822576.jpg

「思わず携帯をくわえちまったれす」
愛息君の好奇心に歯止めがつかない!
トコトコやって歩きだしとぁー
c0152288_1832061.jpg
c0152288_1834312.jpg
c0152288_1842526.jpg
SMC135mmF2.5


ペンギンがパレードしたのですが、残念ながら愛息君の近くには来てくれませんでした
c0152288_189316.jpg
c0152288_1895040.jpg
FA☆80-200mmf2.8


なんだかんだで4時間近くいました、
1人500円でとっても楽しめましたよほぅー
今度はビデオカメラを持っていかなきゃなー

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-12-30 18:16 | 動物 | Trackback | Comments(0)
子供用ー乗用玩具
高来のばあちゃんからクリスマスプレゼントに頂いた「アンパンマン消防車!!」
c0152288_22454582.jpg
SMC PENTAX-M50mmf1.4

c0152288_22461660.jpg
百円均一のかぶり物    SMC135mmF2.5


これはおっとたんが買ってやったハーレータイプの電動バイク
c0152288_2247551.jpg
DA18-55mm F3.5-5.6AL
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-12-22 22:59 | 遊び | Trackback | Comments(0)
佐賀バルーンフェスティバル2008
行ってきました

しかし、人の多い事!

会場の駐車場に行くまで

混むは混むは・・・・*゚Q゚)ハヒィ

バルーンは飛んでるのに、まだ駐車場にすら行けない・・・*゚Q゚)ハヒィ *゚Q゚)ハヒィ
c0152288_23594278.jpg
なので
タントの車窓からXacti DMX-HD2にて・・・・飛んでるなぁー


c0152288_0253265.jpg

と、飛んでるなぁー・・・



c0152288_0271420.jpg

まだまだ駐車場に入れず・・・     10倍ズーム Xacti DMX-HD2


c0152288_1717959.jpg

まだまだ入れず・・・・*゚Q゚)ハヒィ *゚Q゚)ハヒィ



c0152288_052011.jpg
はっきし言って歩いたほうが断然早く着きます
かなりイライラしました( ´△`)アァ-



c0152288_0102435.jpg
自分で自分を誉めたいっ!!
ついに駐車場入り口へ


よくぞこの渋滞にキレずに到着したもんだ!!

・・・車内は皆ぐったり・・・ DA14mmF2.8





やっとこさ入り口です
c0152288_0135677.jpg
DA14mmF2.8




この時点ですでにグロッキーでした
c0152288_0152484.jpg
DA14mmF2.8
c0152288_17421257.jpg

愛息君は疲れてお眠り

c0152288_0171810.jpg
おなじみの・・・・



c0152288_0184321.jpg
このバイクのショーのおかげですんごい
混雑してました。 SMC135mmF2.5

おまけにスタッフぅーの誘導がよくないね、

バイクショーなんかバルーンの飛んで空いた場所で走らせればいいのに

よりによって、バルエモンや、キッズバルーンの目の前でしてくれるもんだから

すんごい混雑!!!!!


しまいには新しい通路としてバルーンの下を通れと言われ、そこで見れるのかと思いきや

そこはバルーンの撮影場所じゃないから
そこでは立ち止まるな!

そこで座ってる子達の親は、ちゃんとしつけろ!!


などMCのテリー伊藤に似たオヤジが怒鳴るしっ

フザケンナーぁこんな込み合う所で何いってんだー

おれらバルーン見に来てんだ、バイクなんかよそでやれー

立ち止まるなー?

じゃどこで見ればいいんだよっ

ちゃーんと皆が見れるようにしてないのがわるいんじゃろがーーっっ!!!!

と思っちゃいましたね


思い出しただけでも腹の立つっ033.gif

来年は平日に行こうと心に誓いました。
c0152288_17412034.jpg
そこは通路です!!バルーンの撮影場所ではありましぇーんっ!!!!
と言われている中撮った貴重な1枚
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-11-04 00:28 | 遊び | Trackback | Comments(0)
コスモスを写しに・・・
白木峰高原にコスモス写しにいっちゃいまひたー
c0152288_1293038.jpg
SMC PENTAX-M50mmf1.4でF8まで絞って写したんですが、センサーにゴミが・・・

c0152288_1331240.jpg
SMC135mmF2.5で撮影

なにあともあれ、やっぱし三脚は必要だと改めて思い知りました。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-24 01:37 | 風景 | Trackback | Comments(0)
PENTAX SMC135mmF2.5にて蓮園 再び
PENTAX SMC135mmF2.5で睡蓮を撮りに行ってきました

最近やっと自分もズームレンズは広角側か望遠側しか使ってない事に気づき、今更ながら自分の使いやすい画角はどれか?とりあえずあまりつかったことがなかった135mmを使って135mmって奴がどんなかを体感してみました。


c0152288_322412.jpg
小さめの花なんかだと少しはなれると135mmではきついです、背景などもっと考えて写せばいいんですが、僕の撮影技術じゃまだ無理ですね・・・


c0152288_327526.jpg
まだ満開ではなかったのでこんな感じです。
これはこれでいいかも。


c0152288_3305754.jpg
大きい花もあるんだな~あまりの大きさに下向いちゃってる?



c0152288_333328.jpg
よれるだけよってみました。
FA135mmだともう少しよれるらしいので欲しくはありますが、、、




c0152288_3373577.jpg
当たり前ですがピントがあってるとこははっきり写りうれしいです。
離れた所からのスナップにはよさげかも。


c0152288_3403924.jpg
ちょっと広角っぽく撮ってみました。
まだまだ勉強不足!でも楽しいな!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-29 03:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)