おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:rikenon50mmf2 ( 31 ) タグの人気記事
花見ツー♪
愛機で今年は桜を見に行く!

って意気込んでいたんれすが、今年は咲くのが早かった・・・

なんとか撮った記念写真~♪
c0152288_6185594.jpg
c0152288_619741.jpg
c0152288_6193843.jpg


そめいよしのは、もう葉桜化が進んでて、しだれ桜が満開でした
c0152288_621372.jpg


c0152288_6212791.jpg

佐賀の健康の森公園にて♪



所変わって、翌日?くらいに、この公園から近くの大浦ダムにも行ってちた!

ふふっ^^
ここはさらに葉桜化してたよ・・・
c0152288_6361462.jpg



なのでバイクメインだったり・・・
c0152288_627389.jpg


菜の花メインだったり・・・
c0152288_6273141.jpg


後は、ピンポイント♪
c0152288_628959.jpg



でも、唯一桜の真下で撮ることができてご満悦^^
c0152288_6283451.jpg
c0152288_6285364.jpg


もう~つつじが開花れすね~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-04-11 06:22 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
ローラースタンドのインプレ
えっと、バイク用のメンテナンススタンドとして「はじめてスタンド」をすでに所有してますが~

チェーン注油だけの時とかにわざわざリフトアップさせるのが面倒くさくなり・・・


ローラースタンドを2980円で購入!
c0152288_20134322.jpg
最初は他の方のレビューにもあったように、タイヤを回すのに結構なチカラが必要!

そこで、ローラーの軸部分にチェーンルブを注油!

その後、ローラーも軽く回るようになり、今は最初からすると、かなり軽く回るようになったのれす!

今日もチェーンに注油してきました。非常に便利!場所も取らないしね!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-21 20:19 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
あぷし忘れた写真
運動公園にてターザンロープをしたそうに見る、が、他のお子達があそんでる~
c0152288_1551121.jpg
この後、しっかりおとたんに抱えられてターザンになりましたぁ~



これは~「カーズ2」を観にアミュプラザに行った時、駐車場からソニックが見えた時の一コマ
c0152288_158596.jpg
でんしゃでんしゃ!電車シャーッデンシャがだいしゅちぃ~^^



これは~たぶん、去年の12月くらいに出島ワープにイルミネーションを見に行った時のです、たぶん
istDSにリケノン50mmf2で撮ったのれす

高感度がほすいぃぃ~
c0152288_24244.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-08-17 02:04 | My sun | Trackback | Comments(0)
Seiza
愛息君はおとたんに似て行儀いいれす
テレビを真剣にみると~


正座します
c0152288_6424519.jpg



リアびゅ~
c0152288_643597.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-19 06:43 | My sun | Trackback | Comments(0)
ニンジャ400Rかグラデュース400か?
ニンジャ400Rは400cc唯一の新車購入可能のフルカウルなんだよね~
c0152288_7484272.jpg
値段もフルカウル車にしては安い!

ニンジャ250Rより車体価格が10万円高い値段だけだと、250cc買うより400ccでしょ!
車検は自分で出せば全然お金かからないし~、かかるのは自分でできない整備代くらい

250ccも整備は同じようにお金かかるんで~やっぱ400ccがいい

新車で購入すればコケたりしなけりゃ、そうそうガタもこないしね



4気筒のZZRが中古であったりしますが・・10年落ちでも普通に30万円はするんで~
その後あちこち補修とかに時間と金がかかるなら~新車購入の安心感は大きい!

しかもZZR400は燃費が14~17とか聞くし・・・まあ、乗り方次第でしょうが。



ニンジャ400Rは2気筒なんで街乗りが走りやすそうだし燃費も4気筒に比べるとリッター10kmくらいのびるみたいだし~

通勤メインならこの燃費はありがたいね~




ただ~ネイキッドのスズキ グラデュースは評価が良いんですよ~
c0152288_885467.jpg
フルカウルでないのが残念ですが、他はイイ

燃費もニンジャ250R並みだし~馬力もにんじゃ400Rより10馬力大きく・・・
リアブレーキも良く効き、ABS標準装備!

正直、フルカウルにコダワラナケレバ絶対にこっちでしょう

ただ、にんじゃ400Rより10万円高い・・・難しい問題だ~


c0152288_8154559.jpg


来年にバイク購入予定れすが~

今すぐ乗りたい衝動が強まってましゅ~(ヤバイ)

車で走ってて、バイクが走ってるのが気になる気になる。

その一方、ヤンキー君使用のバイクを見ると非常に残念だ・・・田舎だから絶滅危惧種が豊富に生息してますね。長崎市外のはずれでよく見かけましゅ


あ~ニンジャ400Rに早く乗りたい。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-15 08:28 | My sun | Trackback | Comments(0)
ひょんげ顔
怒ってそうで、実は微笑んでいる
c0152288_8301625.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-23 08:30 | My sun | Trackback | Comments(0)
お絵かき?
紙に、書きなぐる・・・

c0152288_6392361.jpg
なんなのか・・・?

おまけに、両手の甲にはおかたん作のショベルカーが描かれている。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-16 06:41 | My sun | Trackback | Comments(0)
泣いてましゅ
現在の愛息君が泣くとこんなれす
c0152288_6473731.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-14 06:47 | My sun | Trackback | Comments(0)
クレーン車だっ!
車でお出かけ中にクレーン車を見た愛息君


なにやら・・・様子が?
c0152288_8405169.jpg



・・・ん?



c0152288_8415648.jpg




・・・





えっ、ええぇ~~~


c0152288_8492219.jpg

な、な、な・・・何するのん~・・・




c0152288_8424158.jpg
そう~
愛息君は自分もクレーン車になりきってるのれす(。>ω<)ノ

腕まくりの意味がイマイチわかりましぇんが~気合入れてる?


クレーンのポイントはこの「指」だそうです?

いかんせん50mmくっつけたままだったんれ全体が収まりませんが・・・




ま、まぶしっ!!
c0152288_8463488.jpg

愛息君はやっぱし「味」があるなはぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-13 08:47 | My sun | Trackback | Comments(0)
しゃぼん玉
最近更新をサボってしまった・・・


ネタ的に1.2ヶ月古いんれすが・・・

ツインのシャボン玉をダイソーで購入し、さっそく使ってみたんれすが・・・

付属のしゃぼん液がまったくダメダメ!まったく使い物にならんかったんで
普通にシャボン液は100均以外の店で購入しまひた~





結果!ツインはイイッ!!




c0152288_5253415.jpg



単純に吹き出し口が2つになっただけなんれすが、こいつは当たりれす
c0152288_5272664.jpg


後に100均にて4本出しの噴出しを購入したんれすが、そいつは、もう、ハイパーて感じれす

後にあぷあぷしたいと思ひます~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-12 05:31 | 遊び | Trackback | Comments(0)