おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8 ( 138 ) タグの人気記事
夏だ!プールだ♪
この日は当初海水浴を計画してたのれすがww

ちびさくりんこと弟君がプールに絶対行く!と言うので行って来ました♪

地方の中の地方なので空きしゅきwww

大人用プール
c0152288_642563.jpg



子供用プール
c0152288_643810.jpg



c0152288_6433590.jpg


さあ、次こそは海だ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-23 06:43 | 心象写真 | Trackback | Comments(2)
焚き火~からの♪
愛息君お初!

初めての焚き火♪



まずは


初めての薪割りから!
c0152288_5122258.jpg

これは体験用にすでに薪として割ってるやつを
火付け用に割ってるの図

思ったよりも薪が硬くおとたんでも割るのに難儀しました^^;


ロッキーすぢぇっ
c0152288_5212346.jpg


だから電動薪割り機ってのが売れるんすね^^


そして、火付け!

カマドの製作からでしゅっ
ブロックを3個、コの字に配置

その上に台になる鉄網を置き完成♪

大き目の薪を二本話して置き
その上に三角に組んで、その中にピラピッドみたく小割りにした薪を立てる

んでピラミッドの中に新聞紙で、てるてる坊主作って入れる

てるてる坊主が燃え、小割りした薪に火がつき燃える!




・・・・はずだったが

小割りした薪がまだ大きかったみたい^^;新聞紙だけが燃え尽き着火ならず

気を利かしたお隣さんから火のついた薪をいただぎ着火!なさけなくはあったが、うちのグループは愛息以外は女子ばかりだったので、この後の作業もあるのでしかたなしww


さあ!






火も燃え上がったら~~







こうだっ






c0152288_537796.jpg

今回は飯ごうとピザ、カレー、スープを各班で作成!


ん~~サバイバルっっ♪
この丸い飯ごう!僕も購入済み♪





ピザ製作
c0152288_551046.jpg



今回のダッジはアルミ製だったので軽く、ピザしか焼かないのであろう、シーズニングもされてませんでした




ダッヂを使うとキャンプ用にダッヂオーブンが欲しなりますね
なんか肉料理してぇ

まあ、購入はキャンプ2回目を企画する時がきたらって事で^^


しっかし焚き火はいいね~~~

火の魅力♪

子供の時、夢中で焚き火してた気持ちが甦りましゅ♪


早くキャンプに行きたいなwww
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-12 05:47 | 遊び | Trackback | Comments(2)
水遊び再び♪
日曜日でどっかに連れて行ってほしいであろう、息子ちゃん達を海に連れていきました

海がかなり荒れていたせいで、ダイナミックでした♪
c0152288_23232665.jpg


波が荒れる荒れる!


ざっぱぁぁ~~~ん
c0152288_2324535.jpg


うひょ~♪
c0152288_23253192.jpg



楽しいばっっかりでしゅ♪
c0152288_23261920.jpg
c0152288_23263342.jpg
c0152288_2326493.jpg

ころん♪って聞こえてきそう(爆)

ちゃんと安全に配慮して遊ばせました!

c0152288_23283172.jpg
c0152288_23285716.jpg
c0152288_2330360.jpg


写真撮ってるおとたんもぐっしょぐしょ♪

でもってそのままジャスコに濡れたまんま行ったツワモノれしゅ♪

弟くんは「今日はとっても楽しかった~~~~♪」と言ってました^^
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-07-17 23:30 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
夏がちたっ♪
梅雨明けしてませんが、もう7月!夏ですっ

c0152288_5141337.jpg


う~~~~みぃぃい~~~♪




c0152288_5161738.jpg


泳ぎはしませんが、ちゃぷちゃぷ♪
c0152288_5162832.jpg


おケツがぬれて^^
c0152288_5164251.jpg


雨が降ってきて退散

c0152288_519061.jpg


撮影者のおとたんのシルエットも写りこみ♪
c0152288_51949100.jpg



今年は泳ぎに行かなくちゃ♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-07-09 05:20 | My sun | Trackback | Comments(0)
きゃっちぼぅぅぅりゅっ♪
愛息と軟球でのキャッチボールの練習♪

c0152288_8301152.jpg

まずは、バウンドでキャッチボール!

目でボールを追いかける練習


投げるはまだ後で♪
c0152288_8314764.jpg


おとたん用にもだいれっくしゅで半額(合皮で定価3700円だったけど)のグローブを購入しました

昔は本皮ばかりだったけど、技術の進歩?なのか、本皮はスポーツ店でしか見ませんね
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-06-03 08:35 | My sun | Trackback | Comments(0)
しゃぼ~ん♪
佐賀県の森林公園に遊びに行きました

ここはとっても広くて、子供連れて遊びに行くには最高れしゅ♪

今回は、新しくできた遊具ゾーン目当てと、インラインスケートとシャボン玉をしてみようと思って出かけました

・・・が、残念ながら、新設の遊具ゾーンは、工事がはかどってないのか、4月には完了予定だったのに、ゴールデンウイークになっても完成しておらずorz・・・

気を取り直し、遊具で遊ぶ愛息`s ♪


さて、本日の目玉となったしゃぼんのショーたいむっ♪
c0152288_8283546.jpg

バブルまじしゃん♪の称号をゲットした弟君!
c0152288_8293337.jpg



なんの!俺だって!
兄ちゃんも頑張りましゅっ♪
c0152288_8303550.jpg
c0152288_8304750.jpg
c0152288_831441.jpg








さあ、最大の目玉!


巨大なしゃぼ~~~~~ん



c0152288_8323762.jpg


超大成功!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-05-11 08:33 | 遊び | Trackback | Comments(0)
島原外港でいぬめねぃしょ~ん♪
イルミネタれす

でも、この季節って寒い
c0152288_23114218.jpg
c0152288_2312979.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-12-16 23:13 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
百花台公園
ちょっと前に(9月)行った時のです
c0152288_1715376.jpg


つり橋が最近おきに召したよほ~でごじゃいましゅ♪
c0152288_1716334.jpg



弟くんもだいぶしっかりしてきたんで、おでかけも少し楽に・・・・?
c0152288_17211869.jpg


ただ、息子二人がバラバラに行動するからね~^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-10-03 17:22 | 遊び | Trackback | Comments(0)
ベストウエスタン長崎で花束贈呈~♪
本日、愛息君の去年の担任の保育士さんの披露宴のサプライズゲストとして
園児で花束をあげるので、行ってきました~
c0152288_22405513.jpg


久々にストロボ使って・・・やっぱ難しい~と実感しました^^;


まず、バウンスは使えません、天井が高い・・・

例によってボツがギョウサン撮れました^^


c0152288_22454598.jpg


花束贈呈終わってからもそのまま居座って撮影したい気がありましたが、撤収~♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-09-08 22:47 | My sun | Trackback | Comments(0)
TANTOの鍵が回らない!!
夫婦でお休みだったので、鹿島トライアルへ~お買い物♪

お子ちゃまは保育園だからゆっくりできます!

その後しまむらに寄って、ダイソーに寄ってユートクに寄って~ジョイフルに寄ったんです


ユートクから出発の時に「あれ!鍵が回らん?」


ハンドルロックはかかってないし~
なんで、ハンドルロックさせてみると、解除と共に鍵が回りました♪

ジョイフルでランチ食って、さ~帰ろう!


か、鍵が回らん!!!


今度はハンドルロック解除すらならん!!!

10分ほど格闘したのち、いつもの板金屋さんにTel

バッテリー外して3分してつないでとか、色々試したがダメ!


もちろん鍵にCRCも吹き付けたりしましたが・・・・無駄無駄無駄~


雨は降ってるし、焦れば焦るほど車内は曇る♪


ディーラーのサポートにTelしても解らないと・・・


運のイイ事に近くに車の整備工場があったので、ダメ元で「鍵が回らなくなったんですけど」

と言うと


「見てみましょうか?」と♪

しかもJAFのレッカー車で♪

えっJAFさん?

いえいえ、JAFと提携してるとの事!なんと頼もしい!!



現場についてイロエロ試しましたがやっぱりダメで、シリンダーが怪しいとの事!

しかし、行きつけの板金屋さんは「鹿島は遠い」とおっしゃるし、JAFも去年抜けたばっかだし・・・



ん、まてよ!

たしか~車の保険にロードサービス付いてたよね?

さっそく保険屋にTEL!

レッカーは距離でなく、金額が最大10万円までOKとのこと!
距離に換算すれば100kmくらい!!!


Oh~保険内でレッカーでちるじゃん♪

途中、高来のローソンで記念撮影♪
どなどな~されてくtantoちゃん
c0152288_8272180.jpg
c0152288_828322.jpg


購入して7年!

ついにレッカーされる事となりました・・・

走行距離110000km弱くらい

レッカーされる様は哀愁が・・・・




多良見の板金屋さんまで引っ張っていったものの、台車がね~!!!

レッカーしてくれた鹿島の(え~名前忘れた、松尾?ボデーさん?後で正確な名を掲載します)方に帰る時一緒に乗せてってくだしゃい~とお願いして、快く送ってもらいました^^

中尾ボデーさんです!!



非常にナイスガイでイケメンでした♪対応も良く、家が近くなら絶対こっちにお願いしたい所なんですが~


お子ちゃま達はNしゃんにお迎えをおねがいして、おかたんの実家まで送り届けてもらいました。ありがとうございます001.gif


足がないので、保険屋にTelして、特約でレンタカーが最大30日借りれるらしいんで、お願いしたが、この日は忙しくて配車でちない!との事

しかたなし、タクシーでご帰宅♪
タクシー代金も1回1万円まで、合計5万円までOKですので、今回容赦なく使いました017.gif

20年近く保険払ってて初めて保険が役に立ったなあ~037.gif


肝心のtantoは、まだハンドルロックすら解除でちてない状態で、ハンドル回り外され無残な姿で工場にとまってましゅ
c0152288_18312670.jpg

ネットで調べたら、ハンドルロックと、シフトロックが同時にかかってる可能性がある



つまり、ハンドルロックはシリンダーが(壊れてない)回る状態なら外れるはず!

しかし、シフトが、稀にPの位置にきてるにもかかわらず、Pにきてるよ~のセンサーの不具合でキーが回らない状態もあるらしい!

でも、Pレンジから動かないよ!


そう、普通にPに入ってれば動きましぇん!

強制解除ボタンがAT車には必ず付いてるのれす、レッカーとかできない時にニュートラルに入れて動かせるよーにです


なので、一度PからNに入れ、もう一度Pに入れたらハンドルロックも解除でちるのでは?

そう思い、板金屋にTelしたんれすが、伝わらない・・・ってか、聞く耳無いってゆーか008.gif困ったもんです

無駄にシリンダー交換とかされない事を祈るぅ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-06-23 09:31 | | Trackback | Comments(0)